NICE CURRY! GOOD VIBRATION!

カレーと音楽のイベント「NICE CURRY! GOOD VIBRATION!」

FOODREPORT

観音寺の田んぼに囲まれた場所、SOKO(ソーコ)。
普段はカフェ、ヘアサロンなどとして利用されているが、5月19日のカレーと音楽のイベント「NICE CURRY! GOOD VIBRATION!」では、際立って緩やかな雰囲気を醸し出していた。6つのお店が出すカレーを味わいながら、バンドが奏でる音楽に思わず踊りたくなる、そんなスパイスとサウンドに包まれた空間だった。

早速、建物の外でカレーを頬張る幸せそうな人達を横目に、真っ白な壁に囲まれたスタイリッシュな倉庫の中に入る。「どれにしようかな……。」と迷いつつも、彩の良いこだわりのスパイスカレーにとても惹かれて、「PUPA」と「Yamaya」の小サイズカレーをそれぞれのブースで購入し、さっそく食べ比べ!
「PUPA」のカレーは、スパイスがとても効いているけど、後味がさっぱりで感動した。「Yamaya」のカレーは、スパイスとパクチーの効いたエスニック調のカレー、香りもアジアンで新鮮だった。楽しそうにカレーを選ぶお客さんに、ニコニコと心のこもったカレーを振る舞うカレー屋さんが素敵だなぁ。

ライブ風景

カレーと一緒に楽しめる、生バンドの音はパワーがあって心臓に響く。金管楽器のキラキラしたサウンドと弦楽器のズンズン響く低音、体で音を感じるそんな一体感がとても気持ち良かった。ゆるくてハッピーな生バンドの音を聴きながら、体を揺らしてスーパー美味しいカレーを片手に幸せを噛みしめるイベントでした。
また、次回イベントでのNICEなカレーとGOODなバイブレーションを楽しみにしています!

Information

<Curry>アルーカカレー/白草社(徳島)/SOKO/こどもカレーパン(とことこ)/PUPA/Yamaya
<Music>一宮ビッグバンド × ヘタッピー楽団/nm records
<会場>香川県観音寺市出作町1060-1 SOKO

Writer's Profile

Text & Photo:かな(insta
香川県出身。好きなものがたくさんあります、写真とか歌とか。日々のときめきはタカラモノです。